2018/07/19

本当にあった怖い話 ①


久しぶりの投稿です。


今日は暑い夏にぴったりの本当にあった怖い話です。


先日住宅購入を検討している方とツアーに行ってきました。

全部で10軒ほど回ったのですが、その中の2軒の出来事。

その1軒は既に空き家になっていて、SUPRA(スマホを使った鍵)を使って開けるようになっていました。 不動産エージェントが見るポータルサイトには外観の写真が1枚だけ載っていただけでした。 空き家になっていますから中は当然ガランとしていましたが、2階建ての1階の庭に出れるドアが開いていたのが印象的でした。 

なんで開いているんだろう? 

特には気にしていませんでしたが、ツアーはそのまま2階に。 

ベッドルームの数も多く、1つ1つは小さいものの、全部で6ベッドルームありました。 ベッドや家具などは何1つありません。 ところが、階段を上って直ぐのちょっとしたスペースの部分で、

なんでここにこんなものが置いてあるんだろう?

何のことだか分かりませんでしたが、視線をそこに落とすと、何もないと思っていたのに1つのテーブルがありました。 片付けるのが大変だったのかな・・・そう思って目線を左に移していくと・・・



ロウソクが立っています・・・



その横にはキリスト像・・・




そのもう1つ横には・・・




顔の部分が削られたキリスト像・・・





何のために? 忘れもの? 



ひょっとして中の写真が1枚もないのは撮ると何かが映り込む可能性があるから? 1階の庭のドアが開いたままになっているのは・・・?


2018年7月の出来事でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿