2014/03/22

【街ネタ・Alhambra】 アルハンブラにある老舗アイスクリーム屋に行って来た!!


ダウンタウンロサンゼルスから車で30分ほど東に向かうと中国人が多く集まる地域があります。 その中の1つにAlhambra(アルハンブラ)と言われる街があるわけですが、そこには創業100年まであと5年に迫る老舗中の老舗と言われるアイスクリーム屋があるんです。

今回近くに行く用事があったこともあり、久しぶりに顔を出してみました。 店の名前はFosselman's Ice Cream。 


パーキングスペースはありますが、10台も停められるスペースはありません。 空きがなければ路駐にするか、或いは空くまで待つか。。。 回転率が決して遅くないアイスクリーム屋ですから、待っても良いかもしれませんね。

外観はこんな感じです。


中は意外に広く、昼食後のデザートを楽しむ人たちもチラホラ。


アイスクリームはシングル、ダブル、トリプルから選択可能。 シングルは2.75ドル、ダブルは4.10ドル、トリプルは5.05ドルであったと記憶しています。 カップかコーンかの選択も忘れずに。

アイスは全部で40種ぐらいあります。 こちらはその一部。


これだけあると非常に迷ってしまい、せっかくだからとダブル、トリプルの注文をしたくなりますがぐっとこらえてシングルを注文。 大人限定のGuinness Stoutというアイスがあったのでそちらを頼んでみました。

こんなのです。


シングルでこの量って。。。 (^^;)

妻が頼んだエスプレッソに比べると甘さが控えめで美味しい♪ でもやっぱり色々な味を楽しみたかったなぁと思う一面もあり。 サンデーやシェーク、スムージーなども楽しめるみたいです。 また行きたいと思います。

ちなみにキャッシュオンリーですので現金の準備をお忘れずに。

------------------------------------------------------------------
Fosselman's Ice Cream

1824 W Main St
Alhambra, CA 91801

Mon - Sat: 10:00 am - 10:00 pm
Sun: 11:30 am - 10:00 pm

Yelp Review



* 姉妹サイトのきままにブログ~きまぶろ~も宜しくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿